貴方をCheer Up するシングルマザーのblog

駄目ママ✖︎貧乏ママの人生

学び

貴方の心の扉を開くLifestyle stylistことKuan Yin Kumiです。

こんばんは。今日は、楽しく過ごせましたか?

私は、子供達と久々にランチを食べて、幸せ満喫❣️し、来年は、素敵なホテルでランチしようね❓と約束しました。お洒落して♪( ´▽`)

 

さて、本題です。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今日はとある勉強会の宿題に取り組んでいました。が、途中で間違ってる?うん?なんか違うかも?と思い、メンターに確認してみました。優しくもあり、厳しくもあるメンターなので、優しく答えを教えてくださり、厳しく(愛情を感じる)私の不足しているところを気づかせてくれました。

私は、18年前に別居し、その7年後に離婚しました。つい最近まで、何故離婚しなければ行けなかったのか?どうして?何が行けなかったの?と自分を責め、相手のことも許せていなかったんです。

その当時は、母として、妻として、父として、夫として、こうあるべきと自分に厳しく、相手にも押し付けていました。

 自分の中では解決していたつもりでしたが、まだ完全に消化できていなかったんです。それを今日、メンターのやり取りで再認識する事が出来ました。

聞くことは簡単な事なんですが、その前に【調べる】ということをしていなかったんです。何処かで依存し、甘え、〜するべき(完璧にこなさなければ)と決めつけていたんですね。

自分を許し、自分の人生を歩むために歩き出しました。私を必要として下さる方に提供していきます。私と都内のお洒落なカフェで話してみませんか?

日時: 5月21日(日) 15:00〜17:00 にお待ちしてます。予約不要。飲み物等のみご自身で負担お願い致します。場所は追ってお知らせ致します。